一般歯科・審美歯科・歯周病治療・小児歯科・ホワイトニング・インプラント・入れ歯

うらら歯科医院

JR東海道線甲南山手駅より徒歩5分

TEL078-412-1221

神戸市東灘区本庄町1-14-26

うらら歯科医院

デンタルエステデンタルエステ

徹底した滅菌消毒

うらら歯科医院では、2台のオートクレーブと医療機器洗浄機のジェットウオッシャーを導入しています。
ジェットウオッシャーの優れた洗浄効果で、 タンパク質汚れをしっかり洗浄し、感染のリスクを大幅に軽減します。
オートクレーブは高い安全性が得られる”クラスB”のものを導入しており、患者様の安全な治療環境を保つため、徹底した滅菌を心がけております。
クラスBオートクレーブとは?

クラスBオートクレーブとは小型滅菌器のヨーロッパ基準(EN13060)で最も厳しい基準をクリアし、「あらゆる種類の被滅菌物を安全に滅菌することができる」とされているものです。
内部まで滅菌が行きとどく仕組みとなっており、滅菌終了時には完全に乾燥した状態で取り出せます。

徹底した滅菌消毒

このような滅菌器を使用することにより、
患者様の口内に直接触れる医療器具の先端部分だけでなく、ハンドピースと呼ばれる中空を有する部分の滅菌も可能となります。
院内で使用する器具の隅々までに滅菌を施すことで患者様のリスクを軽減し、安心して治療に取り組んでいただける医療環境を実現できると考えています。

なんでも話せる雰囲気作り

患者様お一人おひとりにあった最適な最適な歯科治療のために
なによりも大切なことは、まず患者様の状態を正確に把握することと考えています。
そのため、うらら歯科医院では患者様の訴えに真摯に耳を傾けそこから、
医師だからこそできる解決策のご提案を行い、ご納得いただけるまで
ご説明することを徹底しております。

歯科医院には「怖い」「痛い」というイメージを持たれている方も多いのではと思います。
そのようなイメージを払拭し、気軽に相談できる歯科医師となれるよう、
日々取り組んでおります。

なんでも話せる雰囲気作り

プライバシーを大切にした空間

お口の中のトラブルや治療、ご相談内容は患者様にとって非常にデリケートなものと考えます。
患者様の診療中のプライバシー保護のため、各診療室は完全個室となっております。
加えて個室であるが故の閉塞感をなくすため、通路面の壁をガラス素材にして、開放感のある空間としています。プライバシーを大切にした空間プライバシーを大切にした空間 ぜひ一度うらら歯科医院で、リラックスしながらのお口のメンテナンスや歯科治療をご体験ください。

お子様も安心できる歯科医院

小さなお子様にも、安心して歯科治療に臨んでいただくために、
痛みや恐さという要素をできるだけ排除するよう、日々努めています。

大切なお子様の初めての歯科医院デビューは、ぜひうらら歯科医院にお任せ下さい。
うらら歯科医院ではスタッフ全員が、お子様の応援団になって励まして、
頑張れたらたくさんほめてあげる事で『出来た』という自信を持って
もらう事を心がけています。 予防のために楽しんで来院して頂ける
お子様も増えてきています。

一生自分の歯で、健康な生活を送るためには、子どものうちからの習慣がとても大事です。
早期治療の習慣と正しい歯の磨き方を身につけることで"健康な自分の歯"という
かけがえのない財産を長く保っていただきたいと考えています。

うらら歯科医院では虫歯の治療はもちろんのこと、歯の大切さを教えること・虫歯予防にも
重点を置き、お子様に丁寧に優しく歯科指導を行っています。

診察科目
  • 院長からのご挨拶
  • デンタルサロン
  • 施設、設備へのこだわり
  • うらら歯科医院が、大切にしていること
  • うらら歯科医院へのアクセス
ページTOPへ戻る
Copyright © UraraDentalClinic All rights reserved.